カラフルキャラメル

-映画・美術・旅行・お茶など-(基本的にネタバレで好き勝手、雑に書いています)

RHYMESTERライブ@横浜パシフィコ横浜

f:id:colorfulcaramel:20130330223823j:plain

RHYMESTER KING OF STAGE Vol.10 ダーティーサイエンス Release Tour 2013
@横浜パシフィコ横浜 国立大ホール

RHYMESTERのライブで座席があるライブは初めてでした!っていうか、オールスタンディングだとライブ開始前の場所取りから終了までずーっと立ちっぱなしだけれども、座席があると開始まで座ってられるし、トークの箇所では「話し長いから、座ってていいですよ...」のお言葉に遠慮なく座らせて頂きました(笑)ので、なんていうか、疲労感が全然違う!ラクだねー、っていうか、開始前に後ろの席の人が「なんか映画の上映前みたい」とか「これみんなライブ始まったら立ち上がるんだよね?...」とか言っていて面白かったです。さて、ライブですが、昔のアルバムだけど、「付和 Ride On」でみんなで「和をもって尊しと為す!」って歌っている図はほんとうに面白くて好き。「POP LIFE」「Walk This Way」「ONCE AGAIN」の流れはちょっとうるっときてしまいました。アンコールの「HEAT ISLAND feat.FIRE BALL」「肉体関係 part2 feat.クレイジーケンバンド」「ラストヴァース」にはこれでもかってアゲてくれて、もうもうちょう楽しかったです。
「POP LIFE」については、2011年3月11日の東日本大震災のとき、会社から自宅まで6時間くらい掛けて歩いて帰宅したのですが、そのときにウォークマンでずっと聴いていたのが「POP LIFE」のアルバム。そういう意味では私にとってはすごく思い出のアルバム。普段TBSラジオヘビーリスナーの私ですが、翌日3月12日(土)に宇多丸さんの「ウィークエンドシャッフル」を報道番組などで中止せずに放送してくれたことにすごくすごく救われた(翌日3月13日(日)の安住さんの「日曜天国」にも)。その放送の1曲目が「そしてまた歌い出す」だったんだよねー。そのときにかかっていたGAGLEの「雪ノ革命」やしょこたんの「綺麗ア・ラ・モード」を聴くと、その放送を思い出して、胸が熱くなります。