カラフルキャラメル

-映画・美術・旅行など-(基本的にネタバレで好き勝手、雑に書いています)

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼロ・ダーク・サーティ(ZERO DARK THIRTY)

And you're going to kill him for me.私も158分、主人公マヤと同じく、眉間にシワを寄せながら観ていました。マヤが出勤するとき、ゲートを出た瞬間に狙撃され、思わず、悲鳴でも叫びでもなく、ひとこと「わっ」って言っていたのが印象的でした。キャスリン…

ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日(Life of Pi)

So which story do you prefer?(ネタバレです) 発光のキラキライメージ&カニバリズムで『ひかりごけ』を観終わったあとに思い出しました。前にTBSラジオ「たまむすび」で町山さんがこの映画を紹介していたときに、リチャード・パーカー(トラ)の名前の由…

テッド(TED)

Back off, Susan Boyle!テッド、カワイイー!ぬいぐるみ欲しぃー!←頭悪そうな文章...水曜日レディースディに行ったからか、様々な年代の女性ばかりたくさん入っていてビックリ。下品なのを知らないで来ちゃったのかしら...と心配に思うほど。案外人気なんだ…

塀の中のジュリアス・シーザー(CESARE DEVE MORIRE)

感想はあとで

狼たちのノクターン<夜想曲>(大追捕)

ニック・チョンといえば、レンゲ食べたり(このときの笑顔が怖かった)、刺されたあと走りだしたり、撃たれたり、死んだあとに奥さんに家具とともに火をつけられたり(笑)。ここ最近のダンテ・ラム監督作品でも身体を張った痛々しい役ばかりですが、今回も演…

イタリア映画(DVD)祭り

ここ最近、イタリア映画(DVD)祭りだったので、一言コメント。●カラヴァッジョ 天才画家の光と影(Caravaggio/2007年)イタリア美術史を勉強した私にとって、ヨーロッパで観てきた、数々のカラヴァッジョ作品や光と陰のコントラスト(キアロスクーロ)がこ…