カラフルキャラメル

-映画・美術・旅行など-(基本的にネタバレで好き勝手、雑に書いています)

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

TAICHI/太極 ゼロ(太極1 従零開始)/TAICHI/太極 ヒーロー(太極2 英雄崛起)

2013夏の中華大傑作映画まつり@シネマート六本木宮崎駿アニメみたいなメカとゲームとカンフー、少年の心をわしづかみしそうな要素満載で楽しい!拳法、アクションは血沸き肉躍る感じではないけれど、動作がとにかく美しくて上品で、ずっと見ていたかったで…

ベルリンファイル(베를린 The Berlin File)

ハ・ジョンウ映画だったなぁという印象。ハ・ジョンウ、『チェイサー』でのあの嫌なやつが2度と観たくないくらい嫌いで(←褒め言葉)、『依頼人』の優秀だけれど、ネクタイのセンスがダサい役とか、『哀しき獣』の牛刀とか美味しそうにご飯食べる役とか、『…

ウィル・ユー・スティル・ラブ・ミー・トゥモロー?(明天記得愛上我)

ストーリー:幼馴染の妻とかわいい子どもという幸せな家庭に恵まれながらも、ふと気づくと冴えない気分で日々を過ごしているウェイツォン。ゲイであることをひた隠し、鏡に映るおなかに人生とは何だろうと考え込む。そんな時、偶然出会った客にひと目ボレし…

華麗なるギャツビー(The Great Gatsby)

映画を観る前に原作を読んでから映画に行こうと思い、村上春樹訳「グレート・ギャツビー」を読み、読み終わった次の日に観に行きました。トムのひとはイメージ通りだった。原作の表現の美しさがていねいに映像化されていたなぁと。ディカプリオの演技がすご…