カラフルキャラメル

-映画・美術・旅行など-(基本的にネタバレで好き勝手、雑に書いています)

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

恋の紫煙/恋の紫煙2

パン・ホーチョン、やっぱりお前は誰だ!?@シネマート六本木かなり好き!『私の胸の思い出/天生一對』のミリアム・ヨンがとても良かったのですが、今回もやっぱりミリアム大好きだなぁと。ショーン・ユーの優柔不断なところや子供っぽいところとかハマって…

低俗喜劇

あ、本内容下品です...パン・ホーチョン、やっぱりお前は誰だ!?@シネマート六本木上映後にパン・ホーチョン監督の舞台挨拶、Q&Aがありました。私の席が1番前のド真ん中で監督の目の前...緊張した。というのも、監督作品観るのがこれが初めてなんだもん(…

モーターウェイ(車手)

序盤のショーン・ユーの調子に乗ってる感じが良かったです。あのナンパの仕方はなんだ?お前警官だろ?(笑)アクション映画を観ていても、カーアクションシーンってあまり惹かれないのですが、こういう地味なテクニカルな感じは大好物です。車のことは全くよ…

マジック・マイク(MAGIC MIKE)

眼福、眼福。男性ストリッパーのおはなし。チャニング・テイタムは売れない頃、実際に男性ストリッパーとして生計を立てていたとか。「It's Raining Men」のダンスはさすが本物の動き!素晴らしかったな。パンツに入れられたおひねりのしわくちゃになったド…

パシフィック・リム(Pacific Rim)

IMAX 3D 字幕版で鑑賞。とにかく馬鹿みたいに楽しい映画!ロボットや怪獣映画を通ってこなかった私でも(1984年『ゴジラ』は劇場で観た)ちょうアガりました!全国の小学生はこの映画を課題映画にして、ワクワクして欲しいな。ジプシー・デンジャーとかチェ…

香川旅行日記 3日目

朝、パン屋さんでパンを買ってきて、ホテルでもらったコーヒーをいれて、部屋で朝食。チェックアウト後、高松市美術館「大竹伸朗展 憶速」へ。スタンプラリーをコンプリートしたので、「ニューシャネル」特製缶バッジを頂きました!大竹さんの過去の多数のス…

香川旅行日記 2日目

女木島&男木島 前夜の『夢売るふたり』松たか子のナプキン装着シーンは衝撃的だった。あーやるのね、とか思ったり。ホテル近くのスタバで朝ごはんを食べた後、徒歩で高松港まで。高松港10:00発で女木島へ。やっぱり島旅サイコー!船には学生さんや外国のひ…

香川旅行日記 1日目

はじめに:この旅行日記はとにかく暑いーってことしか言ってないです。ここ最近リュックで旅行していなかったので、リュック使用。暑いよぅ...移動はラクだけれど、夏には不向きだ。早朝なので、電車空いていると思いきや、通勤時ほどではないけれど、結構混…