カラフルキャラメル

-映画・美術・旅行・お茶など-(基本的にネタバレで好き勝手、雑に書いています)

【3】台湾旅行日記 3日目

f:id:colorfulcaramel:20161128105610j:plain

朝御飯は宿のお向かいの四海豆漿で、
鹹豆漿
左営駅からバスで蓮池譚へゴー。

f:id:colorfulcaramel:20161128111333j:plain

龍と虎、孔子像、さらに奥まで歩いて行くと、だいぶあやしくなってきて、ヒマなおじさん人口が増えてきてww カラオケやってるし!結構な距離を歩き、暑さもあって疲れたので、思わず自販機でジュースを買ってイッキ飲み。またバスに乗って地下鉄の駅まで戻る。乗り過ごさないようスゲー集中して、無事に駅のバス停で降りられた。ドキドキ。
鹽埕埔駅から歩いて、ランチに永和小籠湯包で、
小籠包
その後、駁二藝術特區へ。

f:id:colorfulcaramel:20161128140007j:plain

天気が良いのは嬉しいけれど、暑い...タピオカミルクティを飲みながら、ぶらぶら屋外のオブジェやおしゃれショップを見たり。パイナップルケーキの有名店、微熱山丘もありました、買わなかったけど。歩きながら、有名な港園牛肉麺のお店を見つけたんだけど、お腹がすいてなくて、というか、夜は宿で知り合った人たちと海鮮を食べに行く約束をしたので、お腹空かせなきゃで、残念ながらスルー...あー、なんでも入る胃袋があればなぁ。よく男性の旅行ブログを読んでいるとすごくよく食べまわっている人が居てほんとに羨ましい!
この近くに電影館があったなと思って、愛河沿いに歩いて行ったら、なんと休館日――!!これでガックリ力尽き…歩き疲れたので、六合夜市の近くのマッサージ屋でフットマッサージをしてもらって生き返るww 宿の近所のスーパーマーケットでなんか面白いもんでもないかなーと物色したりして、宿に戻って、昼寝しながらゴロゴロのんびり過ごす。
夜御飯は宿で知り合った6人で、凹子底駅から歩いて(後で地図を見てみたら巨蛋駅からの方が近かったみたい)、阿榮海鮮鵝肉へ。頼んでもらったので料理名がよくわからず。蚵仔煎、牡蠣天ぷら、蟹天ぷら、エビを炒めたもの、空芯菜炒め、ビーフン、貝の炒めたものetc..円卓にいっぱい並んでとても楽しい!こういうのは大人数で来ないと楽しめないからな。すごくたくさん食べて、飲んだけれど、1300円くらいってサイコー過ぎる。その後、六合夜市に寄って、木瓜牛乳を買って、宿に帰ってまたお喋り。
昼間に日を浴び過ぎたのか、夜中に顔が痒くて起き、蕁麻疹っぽかったので、冷凍庫の中にある保冷剤を勝手に拝借、冷やして、薬を飲んで、冷静になる←大事。はー、こういうとき、ドミトリーで(というか台湾に保冷材というものが存在して)良かったなーと思う。ホテルに泊まったとしても氷を頼めば持ってきてもらえると思うけれど。