カラフルキャラメル

-映画・美術・旅行・お茶など-(基本的にネタバレで好き勝手、雑に書いています)

【1】香港旅行日記 4日目

f:id:colorfulcaramel:20130412210657j:plain

NH1172 香港-東京(羽田) 14:30発-19:40着
黄大仙へ無事に旅行ができて感謝しに。みんな真剣におみくじ振っていました。大陸の観光客がなんとたくさん。尖沙咀に戻って、アベニュー・オブ・スターズ散歩。霧?霞がかってて、香港島は真っ白。今回は天気には恵まれなかったな。奇華餅家でパンダクッキーやらエッグロールやらパイナップルケーキやらお土産を買って、はい、時間切れ~YMCAで荷物をピックアップして、タクシーで九龍へ、エアポートエキスプレスで空港に。チェックイン後、喉が渇いていたのでライチジュースを頼んだら、サイズがデケーし!お腹冷えそう。帰りの飛行機で「寒戦」again!やっぱり面白かった!2本目「ヒッチコックヘレン・ミレンがステキでした、あの色気。着替えを覗いているヒッチコックのヘンタイっぷり。着陸してしまい、ラストまで観られませんでした(ΘдΘ)
楽しいことはほんとにあっという間に終わってしまう...明日から会社。ツライけどがむばるゼ。
今回の旅は1人でひたすら街歩きしていたワケですが、フードのある服を着て、鞄は斜めがけ、『天使の眼、野獣の街(跟蹤)』 のケイト・ツイ気分。佐敦付近を歩いているとき、思わずラム・シュはいないのかしら、なーんて思ったりして、フフフ。街中を巡回している警官、スピートの早いエスカレーター、信号機から青のときに発するBPMの早い音(←なんて表現したらいいんだろう...)、アンケートやチラシを配っているひと、募金すると丸いシールをくれる子供たち(『冷たい雨に撃て、約束の銃弾を(復仇)』の重要シーン )などなど、あとはなんといっても香港映画に出てくる人みたいな人がいっぱいいる(あたりまえだ)っていうのがもう嬉しくて。あー、楽しかった、香港。