カラフルキャラメル

-映画・美術・旅行・お茶など-(基本的にネタバレで好き勝手、雑に書いています)

香川・岡山・神戸旅行日記 1日目

f:id:colorfulcaramel:20121122154501j:plain

小田原 07:04発-丸亀 11:15着
朝4:30起き。5:30にタクシーで駅まで向かったら早く着き過ぎた。6時前だとエスカレーター動いていないのね...コンビニ行ったり、コーヒー飲んだり、時間つぶし。名古屋でひかりからのぞみに乗り換え、落ち着いたら、爆睡。気付いたら、新大阪過ぎてた...岡山で特急しおかぜ7号に乗り換えて丸亀へ。電車の中でガイドブックを見ながら、さぬきうどん人気店を見ていたら、車を使って行くような感じで徒歩圏で行ける所が少ない。宇多津のおか泉が徒歩で行けそうだったので、丸亀に行く前に宇多津で途中下車。ひや天おろし、美味しかったです☆(お値段もよかったけれど)。丸亀市猪熊弦一郎現代美術館へ。「石内都 絹の夢」展を見るために来たのだ!ステキな写真にうっとりしながら(どうしたらこんなふうに写真が撮れるのだろう)、丸亀をあとにし、高松へ。ホームの音楽が瀬戸の花嫁!なごむわァ。ドーミーイン高松にチェックイン、荷物を置いて、またすぐお出かけ。おされカフェ、まちのシューレ963でお茶とケーキ、生活雑貨や香川県や四国の美味しそうな食材、伝統工芸品などどれもセンスの良くて、思わず散財...高松港まで歩き、北浜alleyで雑貨を物色。デパートで和三盆のバウムクーヘンとかオリーブのハーブティとかお買い物しまくり、まだ初日なのにお金使ったなぁ。高松のホールソレイユで「ミッドナイト・イン・パリ」をやっていて、観に行こうかと思ったが、朝が早かったのでもう限界。スマホでTBSラジオのえのきどいちろう水曜Wanted!!聴きながら(なぜ高松まで来てTBSラジオ...)、就寝。