カラフルキャラメル

-映画・美術・旅行など-(基本的にネタバレで好き勝手、雑に書いています)

2016年の日本公開映画

昨年末、もっとブログも更新したいとか言っていたくせに、1度も映画に関して、更新することなく、1年が終わってしまいました。私、何やっていたのかな???ピーク時に比べて、年間鑑賞数が年々減っていて...特に平日の会社帰りに映画を観に行くことが少なくなった。水曜日のレディースディに、と思うんだけど、水曜日って結構疲れている&あと2日頑張れるかの気分でね...あとは、身近に深く映画を語り合う人が居ない(会う機会が少なくなった)せいもあるし、映画の見方が雑になったなーと思うこともしばしば。がんばって偏差値を上げていこう!そんななかでのよき思い出は立川の「マッドマックス 怒りのデス・ロード」の爆音上映と、「弁護人」の舞台挨拶で生ソン・ガンホを見れたことでした。

●以下、観た映画リスト
パディントン
サウルの息子
エージェント・ウルトラ
ブラック・スキャンダル
オデッセイ
キャロル
スティーブ・ジョブズ
ディーパンの闘い
SHERLOCK/シャーロック 忌まわしき花嫁
ヘイトフル・エイト
マネー・ショート 華麗なる大逆転
これが私の人生設計
ロブスター
マジカル・ガール
リリーのすべて
ミラクル・ニール!
ルーム
COP CAR/コップ・カー
さざなみ
ボーダーライン
スポットライト 世紀のスクープ
グランドフィナーレ
レヴェナント:蘇えりし者
ズートピア
シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ
マクベス
ヘイル、シーザー!
神様メール
デッドプール
王の運命-歴史を変えた八日間-
FAKE
マネーモンスター
裸足の季節
エクス・マキナ
レジェンド 狂気の美学
ブルックリン
疑惑のチャンピオン
シング・ストリート 未来へのうた
暗殺
マン・アップ! 60億分の1のサイテーな恋のはじまり
AMY エイミー
トランボ ハリウッドに最も嫌われた男
シン・ゴジラ
めぐりあう日
ゴーストバスターズ
イレブン・ミニッツ
マッドマックス 怒りのデス・ロード立川シネマシティ
ハドソン川の奇跡
ジェイソン・ボーン
人間の値打ち
スター・トレック BEYOND
ジャック・リーチャー NEVER GO BACK
華麗なるリベンジ
この世界の片隅に
弁護人
ガール・オン・ザ・トレイン
ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー
アイ・イン・ザ・スカイ 世界一安全な戦場

●映画祭は、
メコン大作戦

コリン・ファースAN(観客が若い娘さん多し!)
シングルマン
裏切りのサーカス
キングスマン(教会シーン辺りで一瞬意識が遠のいたけど大殺戮で目が覚めたww)

★2016ベスト10は、
この世界の片隅に
②オデッセイ
ズートピア
④これが私の人生設計
ゴーストバスターズ
エクス・マキナ
⑦暗殺
スティーブ・ジョブズ
⑨マン・アップ!60億分の1のサイテーな恋のはじまり
⑩ルーム
でした!