カラフルキャラメル

-映画・美術・旅行など-(基本的にネタバレで好き勝手、雑に書いています)

【2】台湾旅行日記 3日目

BR0190 台北(松山)-東京(羽田) 16:00発-19:55着
中山の楽天で足裏マッサージ。なぜか足先にへんな力が入ってて、マッサージをしてくれるおっちゃんに2、3回「もっと力抜いて」的に笑われたし。友人よりも施術時間が短かったので、受付のおばちゃんとおしゃべりっていうか筆談。中国語と日本語で同じ意味でも違う漢字を使ったりして、おもしろーい。そして、こういう時に職業を聞かれると、専門的な仕事でなく、ただの事務業務をしている身としては、返答に困ってしまうのです。中国語ができるようになりたいなぁ。昨日も駅で「○○はどこにあるの?」って聞かれていると思うんだけれど、なにせ○○が何のことかわからなくて、ごめん、私に聞かないで的に目で隣のおばちゃんにバトンタッチ...うーん。

台北車站に戻り、新光三越の地下の春水堂でタピオカミルクティーと牛肉麺を食べて、奇華餅家(って香港だよ)でヌガーを買って、ホテルに預けた荷物を取りに行って、旅、終了~!
帰りの飛行機では、食事が出るまでグースカ寝ていて、後半「毒戦」を観始めたけれど、割といいところで着陸...ルイス・クーとスン・ホンレイが同い年なんだよねとか、「香港の七人衆」のメンツがサイコー過ぎ!とか、早よ続きが観たいYO!
昔は2泊3日で海外旅行なんて考えられなかったけれど、ほんとにあっという間だった!何していたかっていうと買い物と食事しかしていない(笑)。旅行の数週間前からドタバタしていたうえに今回の凝縮した旅で疲れたけれど、すっごくいい気分転換なりました。