カラフルキャラメル

-映画・美術・旅行など-(基本的にネタバレで好き勝手、雑に書いています)

大魔術師“X”のダブル・トリック(大魔術師)

f:id:colorfulcaramel:20130120163104j:plain

祭りでぃ、祭りでぃ!(宇多丸さんのシネマハスラーバトルシップ』評風に)
「冬の香港映画祭り」で1月は香港映画で忙しい!
映画館内の雰囲気がよくて、皆さん笑う笑う(特にらうちん、ラム・シュ、ツイ・ハーク監督(片手義手だし)登場シーン)!皆で笑うとこんなに楽しいことを初めて知りました。コメディ映画を積極的に映画館で観たほうが人生楽しく生きられるなぁ。
トニー・レオンの3枚目的な映画をほとんど観たことがなかったのですが、すっごくキュート!でもカッコイイ!らうちんも第七夫人柳蔭(ジョウ・シュン)への愛情空回りっぷり&気を引くために必死かつ実はトニー・レオンジョウ・シュンの関係を知っていて知らないアホなふりをしているってこれまたキュート!
どたばた三角関係ラブコメディ、マジック、武侠アクション、派手な感じ、豪華な出演者・カメオ、雑な感じ、ばかばかしさ、全部盛り込んで、なんというか新年早々縁起がいいぞっ的なお正月香港映画感満載の楽しい映画でございました。あー、楽しかった!