カラフルキャラメル

-映画・美術・旅行・お茶など-(基本的にネタバレで好き勝手、雑に書いています)

【1】シンガポール旅行日記 6日目

f:id:colorfulcaramel:20170605142621j:plain

SQ634 シンガポール - 東京(羽田) 13:55発 - 21:50着
もう帰るだけなので、朝はのんびり。少し近所でお買い物して、タクシーで空港に向かう。行きも帰りもタクシー使うのって初めてかもしれない。大人になったなぁ(笑)
空港内でもブンガワン・ソロのクッキーを買ったり、TWGの紅茶を買ったり。いい加減買い物し尽した(わけでもないが)ので、搭乗口へ。
帰りの飛行機はボーイング777。やっぱりA350と乾燥具合が違うのかな、鼻の中とか目の乾き具合が全然違くてツライ....3人席で真ん中が居なかったので、気分的にラクでした。観た映画は、『ELLE』

f:id:colorfulcaramel:20170622194925j:plain

ポール・バーホーベン監督の話題作。TBSラジオ、たまむすびの町山さんの映画紹介コーナーで話を聞いていたので、ぜひ観たいと思って、観たけれど、うーん、機内で観る映画ではなかったなぁ。レイプシーンとかセックスシーンとかひとりでやってるシーンとかあるし。レイプされたあとのお風呂のシーンとか胸が痛い。部下に対するあるシーンとか笑っちゃうし、みんなどこかキャラがおかしいところがあって、コメディとされているんだけど、わたしは割とこの映画、不快に思った派です。
次が『ラビング 愛という名前のふたり』

f:id:colorfulcaramel:20170622195621j:plain

途中まで観ていたんだけど、なんだかツラくなってきて、観るのをやめちゃった。結局好きなものを観よう!ってことにして『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』を。

f:id:colorfulcaramel:20170622195833j:plain

数多あるマーベル映画の中でいちばん好きかもしれないし、ヒーローの中でいちばん好きなのがキャップだし、好きなタイトル↓

あっという間にシンガポール旅、終了!
今回の旅行、本当はロンドンに行きたかったんだけど、旅行代金と飛行時間にひよって、行き先をシンガポールに決めたんだけど、ロンドンではロンドン橋でテロが起こったので、ロンドンにしなくて良かったって思った。コペンハーゲンでテロがあった時にちょうど旅行中だったので、別に直接的に被害に合わなくても、身近に起こったことにすごくショックを受けたので、また自分にそんなことが起こると結構ツライなーと。もうどこでも起こりえることなので防ぎようがないのだけれど。
シンガポールは暑いのがイマイチだけど、旅行しやすいし、とにかく色々な国の人がいるってことがこんなに自分にとって楽しいってことを久しぶり感じさせてくれて、ぜひまた行きたいな。香港が好きな人は、なんとなくシンガポールも好きかもしれないとか思ったり、どうだろう?