カラフルキャラメル

-映画・美術・旅行・お茶など-(基本的にネタバレで好き勝手、雑に書いています)

【1】シンガポール旅行日記 1日目

f:id:colorfulcaramel:20170531161205j:plain

SQ633 東京(羽田) – シンガポール 17:05発 – 23:05着
いつも飛行機は朝~昼便が多くて、2003年のパリへの深夜便に乗って以来の久しぶりの夕方便。羽田で近いというのもあるし、朝のラッシュにぶつからずに行けるので気持ち的にとてもラクでした。早めに空港に着いて、展望デッキで飛行機が飛ぶのを眺めたりしつつ、出国審査へ。昨秋に海外旅行して物欲を満たしたのか、楽しい夢の羽田の免税店(大げさ)なのに、テンションが上がらず、結局なにも買わずで、どうしたわたし?おうどん食べて、コーヒー飲んで、搭乗。エアバスA350という新しい機体だったのだが、そんなに特別座席の広さは感じない?3-3-3だから窮屈に感じるのかな….しかし、機内の乾燥は感じなくて快適だったし、エンタメはNetflix並みに充実していて、タッチパネルでラクちんだし、前回乗ったエバー航空の高雄線とは大違い!
観た映画は、『LOGAN』

f:id:colorfulcaramel:20170617115029j:plain

X-MENシリーズをほとんど観たことがないんだけど、前回『ウルヴァリン:SAMURAI』ではお茶碗のご飯にお箸を突き刺してはいけないとマリコ様に怒られているのに、また突き刺してて学習能力ないのかよ!とか微笑ましく?日本文化を楽しみながら観ていたのに、今回はまさかのハードボイルド・バイオレンス・ロードムービー展開。お疲れさまでした、ウルヴァリン….
『Hidden Figures』

f:id:colorfulcaramel:20160810115229j:plain

本当に素晴らしくて、大泣きしてしまった。タラジ姐さんはもちろん素晴らしいんだけど、オクタヴィア・スペンサージャネール・モネイの3人ともにそれぞれ努力して“前例を作る”ために戦う姿に勇気をもらったよ。
全米映画俳優組合賞SAG Awardsでのタラジ姐さんの力強いシスターフッド溢れるスピーチはこちら↓ Hidden Figures No More!

 

映画を観るには疲れるけど、何か観てたいなって思っていたら、『ベター・コール・ソウル』S2があったので、E1をボーっと観たり。

f:id:colorfulcaramel:20170617113101j:plain

キムに「ミッドライフクライシスなの?」って言われてるジミー….なんとなく気持ちわからなくもない。そして、BBにも出てきたあのテキーラ!サフィロ・アネホ!!!←ヴィクター&ジゼルコンビのペテン働くシーン好き!

チャンギ空港の上空の天候が悪く、上空をしばらく旋回、着陸やり直しって!20年近く飛行機を乗っているけれど、初めての体験。その後、荷物受取場でもトラブルがあったみたいで、1時間ほど待たされて。タクシーに乗ると、スゲー土砂降りのなか、スピード飛ばすからビビりながら、到着。Royal Plaza On Scottsに夜中の1時半くらいにチェックイン....真夜中チェックインって旅行人生の中で初めてのような気がする。さすがに疲れて、急いでスーツケースを広げて、顔だけ洗って、即お布団へ!
最近、ずっとTVドラマの『ナイト・マネジャー』にハマってたんだけど、トム・ヒドルストンみたいなナイト・マネジャー居ないかな?なーんて思ってたけど、現実には居なかったですww ラッフルズとかフルトンとか行けば会えんのかなー?