カラフルキャラメル

-映画・美術・旅行・お茶など-(基本的にネタバレで好き勝手、雑に書いています)

【3】台湾旅行日記 5日目

f:id:colorfulcaramel:20161128134114j:plain

BR0108 高雄 – 東京(成田) 7:00発 – 11:25着
うう、朝4時起き。前日、宿のオーナーの佐々木さんに空港までのタクシーについて相談すると(朝早いのでMRTはまだ動いていない)、予約をしてくれることに。もし誰か他の人も利用する人が居たら、相乗りしていいかと聞かれてOKと答えたけれど、結局誰も居なかったヨ。印象では東京から来ている人に出会わなくて、関空ユーザーが多かったな。みんなLCCで来ているみたい。無事に起きることができて、パッキングも終わって、空港へゴー。
空港が薄暗いし、異常に寒いんだけど(笑)。朝早くて、ショップのシャッターが開いたばかり...チェックイン後はすぐに出国審査に入ってしまったが、外のファミマやスタバで時間を潰したほうがよかったよ←次回への教訓。好きな阿原の石鹸が売っていたけど、テンションが上がらず、もういいかってなって、どうした私(笑)。奇華餅家のヌガー(奇華は香港のメーカーだけどmade in 台湾って書いてあるからいいや)を買って、買い物は終わり!
搭乗口のところに高雄が舞台になった映画コーナーがあって「ブラック&ホワイト(痞子英雄)」の写真や「KANO」「GF*BF」の映像が流れていて、それを観てるだけで泣けてきてきちゃって(笑)。 今回、DVD屋さんを見つけられなくて、DVD買えなかったのが心残り。あとピックアップしたご飯屋さんも殆ど行けなったー。たくさん食べられる胃袋欲しい!帰りの映画は、ウディ・アレンの新作「カフェ・ソサエティ」だったけれど、これも観る気になれずで(ウディ・アレンを殆ど観たことがない...)、旅日記をひたすらメモして過ごしていた。
今回、約10年振りにドミトリーに泊まったけれど(航空券+宿で3.5万円ってスゴイな)、ほんとに楽しかった。ここしばらく、“ことりっぷに載っているような女子旅”をしていたけれど、正直飽きていたところはあって...全く知らない人と話すのは嫌いじゃないし、自分以上に自由な精神を持って、グローバルな考えの人だらけだったから、やっぱり話がすごく面白いし刺激的で、情報を惜しみ無く教えてくれたり、とてもいい出会いができたと思う!感謝の気持ちでいっぱいです!