カラフルキャラメル

-映画・美術・旅行・お茶など-(基本的にネタバレで好き勝手、雑に書いています)

マジック・マイク(MAGIC MIKE)

f:id:colorfulcaramel:20130817142634j:plain

眼福、眼福。男性ストリッパーのおはなし。チャニング・テイタムは売れない頃、実際に男性ストリッパーとして生計を立てていたとか。「It's Raining Men」のダンスはさすが本物の動き!素晴らしかったな。パンツに入れられたおひねりのしわくちゃになったドル札を一枚一枚丁寧にのばしているところは泣けた。
そして、マシュー・マコノヒー最強。ボンゴ叩きながら出てくるところ爆笑。ラストのダンスなんてもう独・擅・場!いったい誰が主役なんだか。
ホットなシーンで私も盛り上がりたかったけれど(たまむすびの町山さんが映画紹介しているコーナーで、町山さんがアメリカの映画館で女性客が興奮してヒーヒー言って椅子叩いていたって言っていた(笑))、映画館のクーラーが効きすぎててスゲー寒くて、ホットになれなかった!一杯引っかけてから行けばよかったな。しかし、根本的に動きが即物的過ぎて、セクシーに見えないんだよなぁ...イタリア映画『恋するローマ、元カレ元カノ』でも、結婚する女性の独身最後パーティ的なものを女友達が開くのだけれど、サプライズプレゼントに、オイルテカテカ・ムキムキ・Tバック男性とからませる(しかも最後はTバック脱ぎ捨て全裸...)っていうのがあって、うーん、国や文化の差かなと、ひいた記憶が蘇りました。