カラフルキャラメル

-映画・美術・旅行など-(基本的にネタバレで好き勝手、雑に書いています)

TAICHI/太極 ゼロ(太極1 従零開始)/TAICHI/太極 ヒーロー(太極2 英雄崛起)

f:id:colorfulcaramel:20130717221650j:plain

f:id:colorfulcaramel:20130717221808j:plain

2013夏の中華大傑作映画まつり@シネマート六本木
宮崎駿アニメみたいなメカとゲームとカンフー、少年の心をわしづかみしそうな要素満載で楽しい!拳法、アクションは血沸き肉躍る感じではないけれど、動作がとにかく美しくて上品で、ずっと見ていたかったです。とくに「太極 ゼロ」のブルース・リャン、「太極 ヒーロー」のユン・ピョウとの闘いは見応えありました!ユン・ピョウは久しぶりに観たな。ユエン・シャオチャオがキュート!ドラゴンボールの悟空みたいな無垢さが合っていたな。エディ・ポンはとにかく不憫な役でしかなかった印象。タイムボカンシリーズの悪役みたい(笑)!