カラフルキャラメル

-映画・美術・旅行・お茶など-(基本的にネタバレで好き勝手、雑に書いています)

テッド(TED)

 

f:id:colorfulcaramel:20130210103812j:plain

Back off, Susan Boyle!
テッド、カワイイー!ぬいぐるみ欲しぃー!←頭悪そうな文章...
水曜日レディースディに行ったからか、様々な年代の女性ばかりたくさん入っていてビックリ。下品なのを知らないで来ちゃったのかしら...と心配に思うほど。案外人気なんだなぁ、なんて言ったら、テッドに怒られそう。
細かな80年代ネタの引用やオマージュが多くて、ここら辺は若い娘さんには判らないだろうなぁ。という私も『フラッシュ・ゴードン』は観ていないので、『FG』ネタにはポカーンとしていたけれど…。『エイリアン2』のビショップネタ(ナイフを使った芸&クライマックス…)がお気に入り。あとはノラ・ジョーンズがテッドの元カノだったとは!「オレに指輪くれよ~このモコモコの指にはめてよ~(指ないよ...)」ってキャッキャしているとこ、スーザン・ボイル!、ラストの顔面麻痺っぽいやつは殿イズム!?
主人公との男同士の固い絆やキャッキャ感と女性どっち取るの?いう点では、いや、よくある話だよね、これ。でも、テッドのぬいぐるみのホワホワ感からは全く連想させない酒好き、女好き、ドラッグ好き、下品な感じは思いつかないよ、こんなこと(笑)どうやってセックスしているんだろうか、フフフ。DVDが出たら、コメンタリーでテッドが制作裏話を話すと面白いだろうな。
なんというか、私の中でボストンは(村上春樹が好んで暮らしてそうな、もしくはアリーmyラブ的な)洗練された街のイメージがあったので、そのギャップも面白かったです。あと、テッドの眉毛の困った感じって、安西水丸が描く村上春樹の似顔絵に似てませんか?