カラフルキャラメル

-映画・美術・旅行など-(基本的にネタバレで好き勝手、雑に書いています)

香川・岡山・神戸旅行日記 4日目

新神戸 18:13発ー小田原 20:35着
朝から雨だし~
岡山城を見に市電に乗り、見ただけで急ぎ戻り、新幹線。岡山土産は美味しそうな果物シリーズばかり。ラスク、ゼリー、ピオーネのレーズンサンドを購入。岡山→新神戸。新神戸でロッカーを使おうとしたら小銭がなくて、両替してもらおうと思ったら、ショップ店員の横柄な態度や割り込み客が居て、怒りで血管がブチ切れそうになったYO!しかも3連休だから、街が人でちょう混んでる~
三宮で西宮在住のNさんと再会。久しぶりに会うので嬉しい!ランチは神戸岩茶荘で薬膳粥セットを頂く。その後、雑貨屋&古着屋巡り、楽し過ぎる。パティスリー グレゴリー・コレでお茶、神戸はスイーツが美味しいから天国のようだわ。行ったことがなかったので生田神社へ。生田神社っていうと陣内智則と藤原紀香を思い出すってずっと言われるんだろうな...(笑)新神戸から新幹線で帰るので、その道沿いにぶらぶらと北野異人館街を散策。祖父母が西宮に住んでいたので、子供のときから神戸には何度も来ているけれど、行ったことないところばかりだった。案外観光スポットには行かないもんなのね。結局、神戸に居ても、友達と私はいつも都内で遊んでいたように喋って、ショッピングして、お茶してといつも通りだったのでした。色々盛りだくさんでお腹いっぱい、胸いっぱいなので、帰りの新幹線ではビールだけ飲んで、名古屋でのぞみからひかりに乗り換え、小田原へ。無事におうちへ帰ってきました。丸亀、高松、岡山、倉敷、神戸と移動の旅だったけれど、日本ではふらふらした移動旅行をしたことがなかったので(電車賃が掛かって閉口気味ですが)、こういうのも面白かったです。