カラフルキャラメル

-映画・美術・旅行など-(基本的にネタバレで好き勝手、雑に書いています)

【1】台湾旅行日記 4日目

f:id:colorfulcaramel:20120422094203j:plain

NH1186 台北(松山)-東京(羽田) 13:30発-17:45着
性懲りもなく、今朝もスタバで朝ご飯。
携帯電話の充電器の調子が悪く、充電出来ずにいたら、とうとう電源が入らなくなり、携帯死亡。私的には全く困らないのだけれど、親がいつでも連絡が取れると思っているものが取れなくなったらすごく心配するかなと思い、公衆電話(なんだか昔っぽくて懐かしい)から家に電話した。
台大醫院まで行き、二二八和平公園へ。散歩しながら、総統府へ。ここから西門方面へ歩き、またもや、萬華地区へ。龍山寺へまた来ちゃった。どんだけ雰囲気が好き過ぎなんだって感じだけれど、ここの雰囲気がたまらない。明るいからで、暗いときはビビって行かなそうだけど、次回はぜひ覗いてみたいワー。
台北車站に戻り、また阿原でなんか買おうかなと思ったが、意外に時間が無くて、パイナップルケーキを買いに、松江南京の台北犁記餅店へ。色々な種類があって、パン屋さんのように、トレイにのせて、好きに取って買えるのだけれど、時間が無くて、詰め合わせのノーマルなパイナップルケーキだけ買って時間切れ!預けていたスーツケースを取りにホテルに戻り、空港へ向かう。いやー、結構バタバタだったなぁ。空港でまたもやスタバでコーヒー飲んだりして(店員さんがメガネ男子で割と好みだった)、どれだけ台湾のスタバにお金落としているんだって感じだけど。
帰りの飛行機では、行きの飛行機で途中まで観ていた「開心魔法(Magic To Win)」の続きを観て過ごす。17:45に到着するはずが17:00過ぎに到着。あっという間の4日間が終了、ビックリするくらい早かった!明日から仕事!