カラフルキャラメル

-映画・美術・旅行など-(基本的にネタバレで好き勝手、雑に書いています)

【2】韓国旅行日記 4日目

f:id:colorfulcaramel:20111007151320j:plain

NH1164 ソウル(金浦)-東京(羽田) 16:25発-18:30着
朝寝坊ののち、お風呂に入ったり、パッキングしたり、朝ご飯食べたりとぐだぐだ過ごしていたら、意外と時間がない...時間があれば、江南・狎鴎亭のギャラリー巡りをしたかったけれど、次回へ持ち越し。昨夜はマッサージに行けなったので、リベンジに明洞のモーニングトータルマッサージへ。足リンパ管理マッサージコース:80分でフットバス、足裏角質除去、足パラフィンパック、マッサージと至れり尽くせり。その後、景福宮の西側に行きたい雑貨屋があったのだけど、場所がうる覚えだったため、案の定、辿り着けず、こういうときスマフォだったら簡単に検索できるんだろうなぁ、としみじみ。結局、時間切れでホテルにスーツケースを取りに行き、地下鉄で空港へ。このホテル直結の地下鉄、そのまま空港までも行けるから、なんて便利。もうすぐ飛行機に乗って、機内食が食べれるというのに、空腹に耐えきれず、空港でご飯を食べたのち、朝鮮人参茶を買いこんで、機上へ。「単身男女」again!誠実で真面目な男性(ダニエル・ウー)と確実に自分が喜ぶことをしてくれるんだけれど浮気性(ルイス・クー)、どっちを選ぶか?!ってことなんだけれど、私だったらどっち選ぶかなぁ、なんて考えてしまった。フフフ、楽し。あっという間に羽田に到着~
今回ソウルで会った友達、極めて多忙・疲れているところ、つきあってくれてほんとにありがとう!外国で友達と会うと楽しいし、嬉しい。生の韓国(人)情報を教えてくれて、それがいちばん面白かったです。時間が足りなくて、行けなかったところがまだまだ沢山あるけれど、この消化不良と情報の蓄積が次の機会への活力ってことで!