カラフルキャラメル

-映画・美術・旅行・お茶など-(基本的にネタバレで好き勝手、雑に書いています)

【2】韓国旅行日記 3日目

f:id:colorfulcaramel:20111007150717j:plain

朝っぱらから乙支路入口のロッテ免税店へ。9:30から開いているので頑張る。ジュリークで物欲が爆発。店員さんに私の韓国語の挨拶(アニョハセヨ)の発音が良くて、韓国人と間違えたと褒められた。語学に関しては、耳がイイと自負している(ヒアリングは得意)ので素直に嬉しい。店員さんとお喋りしていたら、内緒で化粧水のサンプルを沢山くれて、内緒だから早くカバンにしまってね、と。ありがとう!そして、ロエベで父親のお土産を購入。免税店内は中国語対応も万全だし、チャイナパワーがスゴくて圧倒された。あと、日本の修学旅行生が買い物に来ていてビックリ!そのうち、どんどん混んできて、グッチやヴィトンが列を作って入店規制するくらいに…早めに行って正解だったな。エチュード・ハウスのハンドクリームをプレゼントでもらったヨ。ロッテ百貨店地下のフードコートに行き、朝食にビビンバを食べる。ホテルへ戻って、一休み。
13時、ソウルで働き暮らす友達Sがホテルまで来てくれて、再会!外国で友達と会うのって嬉しいし、楽しいよね!とりあえずホテルの部屋の中とか案内。三清洞に行き、餃子やら水餃子やら軽くランチ。小さなアクセサリー屋さんや洋服屋さんを見て、景福宮へ。その後、弘大へ移動。土曜日だし、学生街なので若者ですごい人!トゥジュTu jouesというカワイらしい雑貨屋さんで韓国の布を使ったすてきながまぐちを購入。ここにグレー系の愛らしいニャンコ達が居て、とっても癒されました。お洋服見たり、雑貨見たり。汝矣島で花火大会があるというので、地下鉄で汝矣島駅まで行ったのだが、あまりの人の多さに躊躇...もう別に花火見なくてもいいよね、ってことで(笑)駅を降りずに江南へ。おっしゃれ~。Kogii Kogii(コギコギ)で晩ご飯。ハーブのサムギョプサル、スンドゥブチゲ等などどれも美味しかったわァ。ソウルに来たなら、東大門行かなきゃねとタクシーで移動。ディープな衣料品ビルとかドゥータとか、もうすぐ24時になるっていうのに人も多くて普通に洋服を買い物してるし、宵っ張りな場所だなぁ。これ24時間営業なの?マッサージでも受ける?と店に行ったのだが、あいにく予約が埋まっていて、ずいぶん待たなきゃいけないようなので、マッサージは諦め、ここで友達ともお別れ。タクシーでホテルに戻り、就寝。朝から晩まで充実した1日でした。