カラフルキャラメル

-映画・美術・旅行など-(基本的にネタバレで好き勝手、雑に書いています)

【2】韓国旅行日記 2日目

f:id:colorfulcaramel:20111007105124j:plain

朝食は地下にあるAngel-in-us-coffeeでハム&チーズチャバタ。
漢江鎮、三星美術館Leeumへ。
安国へ行き、ギャラリー巡り。
ARARIO Gallery
・Sun Yuan & Peng Yu - Teenager Teenager
Artsonje Center
・Yiso Bahc – Lines of Flight
Kukje Gallery
・Jerry Holzer
・Anthony Calo
学古斎
・팀 아이텔(Tim EITEL)
MMMGというおしゃれ雑貨屋さんでノートとかポストカードとか購入。
ランチはジンソン・ブック・カフェでチキンサラダ&レモングラスのハーブティ。
しばらく生野菜を食べていなかったから嬉しい。バルサミコのドレッシングとチキンが美味しかった~カフェの居心地も良かった。
教保ビルB1のカフェでふたたびお茶&文房具屋さんで文具漁り。
仁寺洞へ。ぶらぶら歩き、サムジギルでも雑貨漁り。
修学旅行生のような学生や観光客が多くて、激混んでいた。
夕食は高麗サムゲタンでまた参鶏湯を食べる。どんだけ滋養付けるつもりなんだか...
泊まっているホテル内のKSpaに行ってみたら1時間後だったら予約可能ということで、ストーン・セラピー(50度くらいの温かい石でマッサージ)を受ける。普段受けるゴリゴリ系やスポーツ系のマッサージよりはソフトな感じだけど、暖かくて気持ちが良く、癒された。旅の疲れをすぐにしかもホテル内で癒せるってところがサイコー!